Top > ペットホテル > らいくのお気に入りペットホテル

らいくのお気に入りペットホテル

ペットホテルにお世話になり始めてから早一年。私は定期的に出張があるので、その都度ここに預けている。愛犬の らいく には本当に申し訳なく、初めのうちは罪悪感でいっぱいだった。しかし、そんな気持ちもしばらくするとすんなり消えてしまった。

ペットホテルでは、犬の保育園も行っている。預けている間はその保育園の子達やホテルの子達と遊ばせてもらえるのだ。最初に出張から帰って迎えに言った時のらいくの楽しそうな笑顔は今でも印象に残っている。お散歩もあまり好きではないし、連れて行くとしても早朝の仕事前や夜中の仕事後だったので、ペットホテルに預けるまではあまり他の犬とふれあう機会がなかった。あんなに楽しそうに遊ぶらいくを見たことがなかったので、今まで寂しい思いさせてしまっていたのだろうと反省したものだ。

それからはペットホテルに行くよ、と言うとブンブン尻尾を振りながら喜ぶらいく。帰る時も名残惜しそうだ。飼い主としては少し複雑だが、そんな事を言ってられる立場ではない。らいくが喜んでくれるなら私も嬉しい。これからもペットホテルには世話になっていくことだろう。たくさんの友達ができるといいな、らいく。

ペットホテル

関連エントリー
らいくのお気に入りペットホテル